メニューを表示する
お知らせ
季節ごとの旬な山菜情報やイベントについて随時更新しています。

こんにちは!( ゚Д゚)

最近はコロナウイルスで何かと大変ですが、それでも山菜は生えてきます。

今年は例年と比べ暖かくなるのが早かったので、ふきのとうもそれに合わせて顔を出したようです。(^o^)丿

採れた生のふきのとうを大きな桶に入れて塩をたくさん入れて重石をして保存します。

まるで雪が積もっているように見えますね(゚∀゚)

こんにちは!(^^)/

例年とは比べ物にならないほど暖かくなって参りました。

もう4月半ばかと感じるほどポカポカ陽気です。_(:3 」∠)_

今年は山菜が出るのも早いかもしれません。

さて、弊社では毎年の事ですが秋田県産の生山菜の買い取りをしておりますので
お売りして頂ける方は是非ご連絡下さい(/・ω・)/

こんにちは!

皆様いかがお過ごしでしょうか

最近は新型コロナウイルスの話題に事欠きませんが

そのような中で弊社、SNS始めました!( ゚Д゚)

facebook
https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%88%B4%E6%9C%A8%E9%9D%92%E6%9E%9C%E5%95%8F%E5%B1%8B-101369014760325/?modal=admin_todo_tour

twitter

これからは日常の出来事、弊社活動、山菜についてなどの情報を発信して参ります(゚∀゚)

中にはお得な情報も…( ^ω^)

よろしければフォローお願い致します!

皆様あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ

さて2020年がやってきました。今年の目玉といえばなんと言っても東京オリンピック(゚∀゚)

国内だけでなく国外からもたくさんの人々が来日されるでしょう。

「この機会に弊社の秋田県産の山菜を味わって頂きたい!」( ゚Д゚)

ということで

2月12日~2月14日に開催されるこだわり食品フェアに出展致します。(*´ω`*)

ぜひ弊社展示ブースへお越しください。

そしてあわよくばお取引をーーーーー(´゚д゚`)

日頃よりご愛顧頂き誠にありがとうございます。(*´ω`*)

さて弊社の年末年始休業日をお知らせいたします。

令和元年12月29日㈰~令和2年1月5日㈰

上記日程となります。(^^)/

寒い日が続いておりますが、風邪等ひかぬよう

暖かくしてお過ごしください。 ^^) _旦~~

みなさんこんにちは!

9月に入り暑さも多少和らいできた気がします(;’∀’)

さて、弊社では秋の山菜である「みずこぶ(みずの実)」を

絶賛集荷中でございます(^^)/

みずこぶとは春に採れる山菜「みず」を採らずにそのままにしていると

みずの節にコブのような実がつきます。

これを「みずこぶ(みずの実)」と呼んでおります。

枝豆よりもコリコリとした食感とヌメリが特徴でおひたしがとても美味です(^^♪

ぜひ一度お試しあれ~(*´ω`*)

いやぁ~暑いですねえ・・・(-_-;)

連日ギラギラと太陽が照り付けてくるので

さすがに参ってしまいます・・・(;´Д`A “`

さて、表題の通り夏季休業の日程をお知らせ致します。

8月11日㈰~8月16日㈮

上記の期間が弊社の休業日となります。

しっかりお休みをとって夏を乗り切りましょう(^^)/

 

PS 夏は山菜お蕎麦よね(^^♪

5月に入り集荷する山菜の種類が増えてきました。

今年は雪の量も雨の日も少なかったので集まってくる山菜の量が特に少なく感じられます。(´;ω;`)

そんな状況ですが弊社では毎日鋭意集荷中でございます!

山菜を売っていただける方も随時募集中ですので

お気軽にご連絡ください~(^^)/

 

こんにちは!

新物のふきのとう・・・出ました!(^O^)

まだ肌寒い日が続いておりますが・・・こんなにたくさん(゚д゚)!(本日はおよそ200kg)

弊社では秋田県の農家の方々から山菜を毎日買い集めております。

ふきのとうは弊社が一番最初に集める山菜で、4月いっぱい集まります。

今年もたくさん集まるといいなあ~(*´▽`*)

2019年3月5日㈫~3月8日㈮に幕張メッセで開催される大規模の展示会です。

全国の様々な食材が出展されるので見て回るだけでも楽しいです(*´▽`*)

弊社も秋田県ブースで出展する予定ですので是非是非ご来場下さい<(_ _)>

 

Translate »