メニューを表示する
お知らせ
季節ごとの旬な山菜情報やイベントについて随時更新しています。

皆様こんにちは(∩´∀`)∩

 

久しぶりの投稿でございますが、

アスパラ栽培農家さんを探しております。

契約栽培ですので規定範囲内の物を全買取&価格はシーズンを通して一定

です(^^♪

 

ご興味のある方はこちらまでご連絡お願い致します。

どうか連絡来ますように・・・(/・ω・)/

皆さんこんにちは!(*´ω`*)

この度弊社で龍馬タタキを一般の方々への販売を始めました!(∩´∀`)∩

 

龍馬タタキとは何ぞや(・・?

龍馬タタキは一本釣りで釣り上げたカツオを、熟練の職人がワラ焼きにしたものです。

初めて食べた時市販品と比べて格別の味わいに感動し、このタタキをもっと皆さんにも味わって欲しいと思い販売を始めました(*´ω`*)

 

容量は350g 特性たれと天日塩もついて、

お値段なんと・・・・1800円(税込)となります!(^o^)丿

通信販売等よりもだいぶお安くご提供致しますので

是非一度お試しあれ~~~(/・ω・)/

 

 

皆さんこんにちは!(/・ω・)/

お久しぶりの更新となります。

梅雨が明け太陽の日差しがジリジリとしております。
コロナウィルスも猛威を奮っており、なかなか心の休まる日々がありませんね・・・_(:3 」∠)_

さて、話は変わりますが今年も多くの山菜を持ち込んで頂き誠にありがとうございます。こうして細々とインターネットで宣伝しておりますが、ご覧になって下さる方が思いの他多くて驚いております。( ゚Д゚)

皆さんが秋田の山々で採ってきた山菜をお売り下さるおかげで「秋田の山菜」をたくさんの人々、地域に発信できております。

感謝感激です!(*´ω`*)

これからも引き続きどうぞよろしくお願い致します。

P.S.
海行って黄昏てました_(:3 」∠)_

こんにちは!

寒さが筋肉に沁みわたってきておりますが皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

今年はコロナで散々な年でしたが、来年は良い年になるよう祈っときましょう!(/・ω・)/

 

さて弊社は12月27日㈰~1月3日㈰まで冬休み期間でございます。

年始営業開始日は1月4日㈪からとなります。

 

それでは良いお年を( ´Д`)ノシ

こんにちは!暑いですね!もうここ最近はそれしか言っていないですね・・・   (;´Д`A “`

 

水分と塩分をしっかりとって熱中症に気を付けてお過ごしください。_(:3 」∠)_

こんにちは!暑い日々が続いておりますね。

私もアイスのように溶けそうになります。(;’∀’)

 

さて、弊社は8月12日㈬~8月16日㈰まで夏季休業となります。

 

現在も新型コロナウイルスが猛威を振るっているようですので

私はStay Home&筋トレしてこの夏を過ごします。(^o^)丿

 

皆様も気を付けてお過ごしください。(∩´∀`)∩

 

こんにちは!最近は暑い日が増えてきていますね。私も半袖で過ごしている日々でございます。(;´Д`)

さて、弊社ではよこて「んめ」救プロジェクトに参加させて頂いております。

このプロジェクトはコロナウイルスの影響で困っている食品事業者・生産者への支援を目的としております。

弊社も製品を出品しておりますので応援の程

是非よろしくお願い致します。<(_ _)>

URL https://yokote.love/

救世主様お待ちしております。(/・ω・)/

みなさまこんにちは!

ぽかぽかとした陽気で眠たくなってくるような気候ですがいかがお過ごしでしょうか(゚∀゚)

弊社では新型コロナウイルスの影響で給食に出荷する山菜水煮がストップし売上が前年度比の4割程度に落ちているところですが

このような時こそ活路を見出していきたいところでございます。(∩´∀`)∩

さて、5月に入りGWが明け生のわらびが入ってきました。

弊社では1トンバックと呼んでいる大きな桶におよそ800kgずつわらびを入れて塩漬けにしております。(例年だと1トンバック9バック前後)

このように端から揃えて漬けていきます。約80kg程のわらびに対して塩を1袋(25kg)程入れるということを繰り返し行い桶を満たしていきます。桶が満杯になるころには800kg程のわらびが漬かっています。

こんにちは!( ゚Д゚)

最近はコロナウイルスで何かと大変ですが、それでも山菜は生えてきます。

今年は例年と比べ暖かくなるのが早かったので、ふきのとうもそれに合わせて顔を出したようです。(^o^)丿

採れた生のふきのとうを大きな桶に入れて塩をたくさん入れて重石をして保存します。

まるで雪が積もっているように見えますね(゚∀゚)

こんにちは!(^^)/

例年とは比べ物にならないほど暖かくなって参りました。

もう4月半ばかと感じるほどポカポカ陽気です。_(:3 」∠)_

今年は山菜が出るのも早いかもしれません。

さて、弊社では毎年の事ですが秋田県産の生山菜の買い取りをしておりますので
お売りして頂ける方は是非ご連絡下さい(/・ω・)/

Translate »